さらまわし工作

8月7日の午後、「作って遊ぼうスペシャル」を行いました。

「作って遊ぼう」とは、小学生を対象とした工作イベントで

毎月1回行っているものです。

1回で作れるものは一つですが、参加費無料で

さまざまなものを 自分で作ることができます!

 

今月は、このイベントの他にも

「夏休み工作 クラフトでハムスターの小物入れを作ろう」を実施しました。

 

 

 

今月の「作って遊ぼう」は、「スペシャル」ということで特別ゲストにお越しいただきました。

「うえきさん」こと、新潟県立大学 人間生活学部 子ども学科教授の

植木信一先生にお越しいただき、「たのしい さらまわしこうさく」を開催しました。

 

その後、小学生一人ひとりが紙皿と紙コップ、割りばしを使って自分だけの「さらまわし」を作り

思い思いの絵を描きました。

 

 児童センターでは、「作って遊ぼう」イベント以外でも

折り紙やぬり絵、パズルや粘土など

自由に工作をすることができます。

ぜひ一度、児童センターに遊びに来てみてください!