なつまつりを開催しました!

去る8月22日水曜日、児童センターで

こどもなつまつり」を開催しました。

8月も終わりにさしかかっているにもかかわらず、連日猛暑続きで会場内はとても暑く、また朝からご来場のみなさまの熱気であふれていました。

 

当日は、猛暑にもかかわらず

乳幼児親子さん、小中学生、近隣の方々など463の来場者方々にお越しいただきました!

また、地域と大学、専門学校、高校生からボランティアとして28、そしてなんと小学2~6年生17

「小学生ボランティア」として各ブースのお手伝いをしてくれました!

たくさんの方々にご来場いただき、また多くの方々・小学生の力を貸していただいたことでこのようなおまつりを開催することができました。ご理解・ご協力をいただきありがとうございました!

 

アンケート結果によると、ブースの中で「よかった」と回答していただいたブースの中で

最も人数が多かったのは・・・(「複数回答可」としておりました)

 

〈小学生〉射的

〈中学生以上・保護者・大人〉スーパーボールすくい

という結果になりました。

 

アンケート結果の詳細は、2階集会室前掲示板に「平成30年度 こどもなつまつり アンケート結果」として

掲示してありますので、是非ご覧ください。