9月のようす

9月も、児童センターでは様々なイベントを行いました。

レギュラーイベントに加え、今年初の試みである「しろねあきまつり」も行われました!


9月に開催しましたイベントの一部をご紹介いたします。

ちびっこ広場

今月は、「ちびっこ広場」と「ちびっこ広場」の2回行いました。

どちらも複数の親子さんが、ボールを使った遊びを楽しんでいました。

スポーツ大会

今月は「ポートボール」(小学1~3年生)、「バスケットボール」(小学4~6年生)を行いました。

まだまだ残暑が残る中、子どもたちは一生懸命頑張っていました。


小学生タイムinアリーナ

今月は「逃走中inアリーナ」を行いました。

「ハンター」と「逃走者」になりきって

おにごっこを楽しんでいました。

「ミッション」の結果はいかに…?

作ってあそぼう

「トレーやじろべえ」を作りました。

お肉やお魚のトレーが、生き物に大変身!バランスよく乗せられたかな?

 

 

小学生向け工作の他に、乳幼児親子を対象とした「ちびっこ工作」も行いました。

 

今月はとんぼのモビールを作りました。


上記イベントの他にも、本日開催いたしました「しろねあきまつり」は、大盛況のうちに終了いたしました。

悪天候の中、ご来場いただきありがとうございました。

 

10月は「ハロウィンイベント」があります!

10月から小学生以下の子どもたちの遊ぶことのできる時間が変わりますが、

いつでも、児童センターに遊びに来てください!