むし歯予防講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新が遅くなりましたが・・・

11月8日(火)にむし歯予防講座がありました。

大通歯科の渡部(わたなべ)先生と保育士の阿部先生から、

むし歯予防についてお話をしていただきました🦷

昔は歯医者さんへ行くのは、痛みなどの症状が出てから行っていたけれど、

今は予防として症状が出る前に歯医者さんへ行って欲しいとおっしゃっていました。

参加者の中でも、ママ自身がメンテナンスに通っている方もいました。

 

だいたい1~2歳の幼児さんが参加してくれて、

これから色々な食べ物や飲み物を口にするようになっていくので、

ママたちも真剣にお話を聞いて、質問をしていました🙋

個人的には、フッ素のお話がとても勉強になりました💡

 

大通歯科の渡部先生、阿部先生、参加してくださったみなさん、

ありがとうございました✨