職場体験に小学生が来てくれました!

12月8日(木)に白根小学校の6年生が、職場体験に来てくれました!

クリスマスツリーの飾りつけや壁面と、

幼児親子さんに絵本の読み聞かせをしてくれました。

数年ぶりに児童センターに来た子もいて、

館内を見ながら「ここでよく遊んだー!」と

懐かしがりながら壁面装飾をしてくれました。

 

遊戯室の壁面装飾をしていると、遊びに来ていた幼児さんたちが、

お兄さんやお姉さんと一緒に飾りつけをしたいということで、

みんなで飾りつけをしました🔔

 

絵本の読み聞かせでは、大型絵本を読んだ後に、

幼児さんのリクエストに応えて、読んでくれました🌟

 

職員に色々質問をしてしっかり学習している姿を見て、

感心しました。

子どもたちが飾ってくれた、クリスマスツリー🎄が玄関に置いてありますので、

ぜひ見に来てください😊