お出かけスポットのはなし

ある日の来館者と職員とのお話。その方は3人の女の子のママさん。

小学生のお姉ちゃんと保育園児2人。異年齢でもみんなが楽しく遊べる

場所の情報を求めておられました。

近くてお金がかからない普段づかいのスポット、ちょっとお金がかかっても

週末や休日家族みんなで行けるスポット、暑くても寒くても雨でも雪でも

遊べるところ・・・いつの世も母は子どもの喜ぶところの情報を探してるんだなぁ(*^^*)

今週から1階の小プレールームの壁面におすすめスポット紹介をはじめました。

が、壁はよく見えないかな?1つじゃなくていっぱい知りたいよねということで

ファイルに綴じてみました。手始めは職員のおすすめスポットですが、皆様からの情報も

募りたい。小プレールームに置いている 皆様に気軽にあれこれ書いていただく

なんでもノートに書いていただけると嬉しいです。

来館された時に是非のぞいてみて下さい★