ちびっこ広場&お花を植えたよ

5月22日月曜日 5月のちびっこ広場開催。紙芝居を見て、かえるの体操をして、抱っこさんが多かったからママさんたちがちょっと大変でしたね💦おおかみさん!「森の小道 散歩に行こうおおかみなんて怖くないよ♪おおかみなんて怖くないよ♫みんなで輪になってぐるぐるしました!!誰もおおかみさんに食べられなくて良かったね!来月のちびっこ広場は魚釣りです!!

是非遊びに来て下さい!!

 

5月27日土曜日 子育て安心ささえ隊3739の皆さんと参加者のお友だちとマリーゴールドのお花を植えました。通路があかるく華やかになりました。来館されたときに見て下さい!!水やりお手伝いも歓迎です(^^♪

私は お花が嫌いなわけではありません。しかしお世話がよくできない人でガーデニングも不得意分野。みんなでお花を植える前に 

3739の皆さんのお手伝いをちょっぴりしました。プランターの土をふるいにかけて根っこやゴミを除去して、栄養物と拡販して・・・やっぱり手をかけてあげないとなんだなあとつくずく。お花を植えたあと水まきをしました。たっぷり水をあげるのたっぷりはこんなにあげることなんだな。私今までケチだったんだ・・・学習しました。みんなでワイワイお花植え楽しかったです(*^^*)