おとうさんありがとう☆

こんにちは😊😊

6月18日第3日曜日は父の日です。

母の日はカーネーション、父の日は黄色いバラがシンボルなんですって!

皆さん知ってらっしゃいましたか?私・・・知りませんでした。

私の父はもうとてもおじいちゃんですが花より団子。甘太郎のたい焼きなんです。毎年(*´σー`)

もともと黄色は「幸福」とか「希望」「尊敬」などの意味がありアメリカでは

「愛する人の無事を願う」なんて意味もあるそうです。黄色いバラの花言葉は「検診」

ではなく「献身」「さわやか」だそうです。

ドイツでは 感謝の気持ちを伝えるのは同じですが、お父さんが自由に楽しく過ごす日で、

仲間同士で食事やお酒を楽しむ人が多いとか。いろんな父の日がありますね☆

6月16日、17日 父の日のカードを作りました。同じ材料でも同じカードは1枚もありません!!

みんな自分のお父さんを思い感謝の気持ちを込めて作りました。

本番は明日!みなさん素敵な父の日を☆☆☆

おまけ。すくすく育っているゴーヤです!(^^)!