七夕おたのしみ会とおまけのゴーヤ

7月7日金曜日 七夕おたのしみ会をしました。当日は中学生の職場体験もあり

お手伝いをしてもらいながらにぎやかな時間を過ごしました。

天の川で星つりをしたり、アンパンマンボーリングをしたり、手形アートが

大人気でした。昔は朱色の習字の先生が◎つけてくれる時のみたいなのでしたが

今は可愛いいろんな色のスタンプがあるんですねぇ😊

織姫と彦星は会えたのか?みんなの短冊の願い事をかなえてくれるのか???

今時風に考えると彦星がもっとしっかりしてたら1年に1回しか逢えないなんて

ことはなかったんじゃないか?なんて思ったりして(*´σー`)エヘヘ

おまけのゴーヤはすくすく育っています。

朝さいていた花が夕方なくなっているので心配してましたが、ゴーヤは1日花なんですね。

安心しました。黄色い花は雄花。雌花はオレンジで雄花よりずっと少ないことを

知りました。早く雌花もみてみたいです!!