乳幼児救急救命講習とおまけのゴーヤ

7月12日(水) 消防署から講師を招き、乳幼児救命救急講習会

を開催しました。不安定な天候のせいでしょうか、お熱が出た

咳が出ますと体調不良の電話が相次ぎ ちょっぴりさびしい

2組の参加でスタートしました。

ちょっと堅苦しい題目なのかもしれませんが、子どもを遊ばせながら

消防署の方が分かりやすく親切丁寧に説明してくれました。個人的な質問

もどうぞと言っていただきアレルギーのことや普段気になっていたけど

わからなかったことにも対応いただきました。救命救急を行わなくても

いいにこしたことはありませんが、知っていると役に立つこともありますね。

教養を深めた午前中でした!(^^)!

 

おまけのゴーヤは相変わらずすくすく育っております。2年生女子が

きゅうりみたい!と叫びました。結構大きくなりました。いくつもなってます。

いくつなっているか?数えてみて下さい!!