お話の時間

10月26日 おはなしの時間

今日は「おべんとうバス」

知らなかった・・・「おべんとうバス」の歌があるなんて。

職員と一緒に歌いながら子どもさんが脇をしめて

キュッとする仕草がとてもかわいくて(*^^*)

ずっと昔 「おべんとう」の歌で

きざみショウガにごましおふって ニンジンさんしいたけさん

ごぼうさん あなのあいたれんこんさん すじのとおったふき

・・・私昔の子どもですが、それでもお弁当に

ニンジン、しいたけ、ごぼう、れんこん、きわめつけにふきは

ないよなぁ・・・こんなお弁当やだと思ったものです。

やっぱり、ハンバーグくんやエビフライちゃん、たまごやきさん

の入ったお弁当がいい!です。